JGC回数修行2019 備忘録

JGC修行の雑記帳です

【TIATラウンジ】久しぶりの羽田国際線【プライオリティパス】

先日久しぶりに羽田から国際線(ANA)を使いました

国際線第2ターミナルを期待しましたが第3ターミナルでちょっと残念

余った時間はラウンジで過ごすことになりますがANAラウンジのシャワーはかなり待たされるので、ANAラウンジで食事だけしてTIATラウンジに移りシャワーを浴びて半個室ブースで搭乗を待つのがいつもの流れ

今回も食事をしてTIATラウンジに向かうとラウンジ前に入室待ちの行列があり驚きました

その理由はプライオリティパス対応になったから

今まで最大でも5人くらいの利用者しか見たことがなく、入室から退室まで利用者が自分1人とかもあったので完全に想定外

ANAラウンジに戻りシャワー予約しましたが2時間以上は待ちそうで諦めました

これからの羽田国際線第3ターミナル利用時は有料シャワーを使うか、シャワーを諦めるしか無いのかも

TIATラウンジへは三越お帳場カードで入室しているので三越の外商担当へ羽田TIATラウンジで優先的にシャワー使えないか要望したが無理だろうなー