JGC回数修行2019 備忘録

JGC修行の雑記帳です

【心友】友人がサファイア到達【悪友】

急遽回数修行でJGC修行を始めた友人の続報です。

知らぬ間に解脱してました(笑)

一度目の22搭乗予定は18搭乗になりましたが、その後の22搭乗と6搭乗は大きな遅延もなく無事乗れたようです。

その後解脱のため仙台→千歳→仙台→千歳→仙台と一日4搭乗追加修行でサファイア到達&JGC入会

追加の修行は休みを合わせて一緒にどこかに行こうと思ってたのに伝える前に解脱してました。もっと早く言えば良かった。

近いうちに解脱のお祝いに2人でどこか行こうということになりましたが、JAL国内線の仙台空港就航路線になるのでたぶん福岡か出雲(FDA)になるかな。

仙台からのJALは千歳、伊丹、出雲、福岡しか飛んでないのですよ。

参考までに仙台からのANAは千歳、成田、小松、中部、伊丹、広島、福岡、那覇です。

国際線もスターアライアンスはアシアナ、ユナイテッド、エバー、エアチャイナとありますがワンワールドは一つもありません。

仙台空港は圧倒的にANAが使いやすいです。