JGC回数修行2019 備忘録

JGC修行の雑記帳です

【SFC】仙台ではSFC?JGC?【JGC】

仙台空港ANAが強い空港です。
SFCJGCのどちらを取得するか、ほとんどの方はSFCが良いと思います。
両方取得するにしてもSFCが最初で良いと思います。

PP修行の観点から仙台空港ANAの大きなメリットは那覇直行便があることです。
仙台那覇をプレミアムクラスで8往復するだけでSFC入会資格を得ることができます。
直行便では那覇日帰りはできませんが三角飛びなら日帰りも可能です。

そして那覇便があるということは、海外行く時に那覇発着羽田(or成田)経由にすることが容易です。
一例をあげますと、私は2018年に韓国に行く予定があり那覇発羽田経由ソウル行き往復にしました。
プラスして仙台那覇往復を別チケットで購入
仙台→(那覇→羽田→ソウル→羽田→那覇)→仙台
なぜ那覇経由にするのかですが、国際線国内区間を利用するためです。
(国際線国内区間に関してはネットを調べてみて下さい)
那覇への直行便がある仙台空港は海外修行にも適した空港だと思いますよ。