JGC回数修行2019 備忘録

JGC修行の雑記帳です

【第1回】なぜJGC修行するのか?それは修行が楽しいことと知ったから

2019年JGC取得のため回数修行することにしました。

 

もともとクレジットカードにそれなりに興味があり飛行機はANAメイン、マイルもANAに集約していました。

2018年に仕事で飛行機にたくさん乗ることになり「この機会にSFC取得しよう」と決めたのが2017年の年の暮れ、予定通り行ってもANAプラチナまでは到達しそうになく不足分は修行することに。

仕事が一段落した時点で約40,000PP、残りは修行でSFC解脱しました。

修行と言ってもANAマイル→スカイコインと変換したので実質無料でしたが。

修行内容は、プライベートで韓国に行く機会があったので沖縄発着の羽田経由韓国+仙台沖縄プレミアムクラス往復追加

もともと飛行機が好きなこともあり修行は楽しいことしかなく「全額自腹でもっと早くやっておけば良かった」と実感w

たった一度の修行、しかも韓国行きを那覇発羽田経由+仙台那覇往復にしただけなのに修行ロス状態に。

そこで「目標を持ちエアライン修行するため」にJGC修行することにしましたw

 

ですが大きな問題が一つ、私は陸マイル活動を少しかじっているため比較的うまみのあるクレジットカードやFXの案件でJALマイルを貯めることが出来ません。

現在のポイントをJALマイルへ変えるにしてもANAマイルに変えるより大きく効率が落ちる交換はするつもりもありません。

JALマイルに変えるのはPONTAポイントとマリオットリワードポイントくらいかな

現在13,000JALマイル+ポイント変換110,000JALマイル=123,000JALマイル

全然足りないので自費で補うことになりそうです。

少しでもJALマイル貯めるため、しばらくはモッピー経由できるポイントサイトを使うことにします。