JGC回数修行2019 備忘録

JGC修行の雑記帳です

【第2回】なぜ回数修行なのか?

JGC取得のためにはJALサファイアステータスになる必要があります。

方法は2つ

1:2019年度に50,000FOP(JALグループ25,000FOP以上)

2:2019年度に50回以上搭乗(JALグループ25回以上+15,000FOP以上)

 

JALでは初回フライト5,000FOPをもらえるキャンペーンがあります(2019年度はまだ未発表)

残り45,000FOPとなり、国内線ファーストクラスに搭乗を繰り返せば簡単に達成できそうです。

しかし現実はJAL国内線ファーストクラスは設定路線が少なく、長距離路線は羽田那覇のみで座席確保は困難です。

沖縄発着国際線+海外発券x2でプレミアムエコノミー又はビジネスクラスを使うのが時間効率及びFOP単価に優しく、身体への負担も大きくない(エコノミークラスに比べればですが)バランスの取れた修行法かと思います。

実際、それでいったん予定を組みました。

しかし、それではあっという間に修行が終ってしまう。

修行の目的を考えれば早く終ることは良いことなのですが、別記事に書いたように私は「修行でもっと飛行機に乗りたい」のですw

そうは言っても修行に割ける日は限られてますので離島ホッピングや福岡宮崎終日往復、東京出張時に羽田中部往復、大阪出張時に伊丹但馬往復、これらを使い解脱しようと思っています。